人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行 at滋賀 day1

こんばんわ。
雨風、強まっていますね。
大型台風の上陸が間もなくです。


先週末、家族旅行で滋賀へ行って来ました。
幼い頃から、家族5人の夏の旅行が定番だった我が家。

成長するにつれ、いつしか夏の旅行も行かなくなりましたが、
結婚、出産と、家族が増え、
みんなで行こうよ!と声が上がり、家族旅行が復活しました。


旅行会社に勤めていた父のおかげで、
旅行=父。
行き先はもちろん、宿から何まで全部父にお任せ。
宿が決まった段階で、旅の行程表が配られます。

旅先でもガイドは父。
名所の案内は、その土地の始まりから歴史、背景・・・
ぬかりなくご案内いただくのが恒例です。


今年は、一歳半のちびちゃんがいるので、
レンタカーを借りて、車一台で行くことに。
家族全員、おのおの車内でしゃべる食べる寝る。

一日目、お天気にも恵まれ、
醒ヶ井(さめがい)の梅花藻(ばいがも)を見に行きました。

その後、彦根城、城下町散策、近江牛を食べ、
バームクーヘンで有名なCLUB HARIEの本店のある近江八幡へ。

八幡宮のある砂利道の両サイドに、CLUB HARIEとたねや。
西洋と和の融合ビレッジ。
歴史ある煉瓦づくりの建物と木々のグリーンのコントラストが素敵でした。

家族旅行 at滋賀  day1_d0222758_1924154.jpg


大人7人、子供2人の旅。
早めに宿に入り、温泉に入って、美味しい懐石料理の後、
久しぶりに家族全員でカラオケに。

いっぱい笑って一日目は終了です。。
by d-ici | 2011-09-02 19:39 | private/travel