ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月に願いを♥


d0222758_2220209.jpg

大きな月は見られなかったけど、
まんまるに輝くお月様がきれいだった。

それだけでもパワーをもらえた気がする♥
[PR]
by d-ici | 2015-09-28 22:21 | private/travel

gw !!

d0222758_17424079.jpg


今年のgwは久しぶりに浜松祭りを見に中田島砂丘へ。
青空にあがるたくさんの大凧が見事でした~♪
[PR]
by d-ici | 2015-05-08 17:55 | private/travel

しめ縄飾り

d0222758_227248.jpg

しめ縄リースができました。

今回、初めてアーティフィシャルフラワーを使いました。
明日、STYLE FACTORYさんへ向け、出発予定です。
[PR]
by d-ici | 2014-12-16 22:12 | fleur (フラワー)

水の輪

d0222758_17494660.jpg

海中から見上げた空と水の輪。
涼やか。

* * *

本日、STYLE FACTORYさんへ
アクセサリーとリースをお送りしました。

アクセサリーは新作もたくさんです。
お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
by d-ici | 2014-07-29 17:59 | private/travel

プリザーブドアレンジ



長い方は10連休♪ だそうで、
ゴールデンウィークが始まりましたね。

我が家は、カレンダー通りのとびとびなので、
都内でのんびり過ごす予定です。

浜松にいたころは、
ゴールデンウィークといえば浜松祭り、で、
ラッパの音が聞こえてくれば、
今年もゴールデンウィークが来たな~なんて、
実感したものです。

d0222758_18403625.jpg


プリザーブドフラワーを使ったアレンジを、
STYLE FACTORYさんへお届けしました。

いつまでも、そのままの色をお楽しみいただけるプリザーブドフラワーは、
母の日ギフトにもお勧めです。

5月11日。
今年の母の日はどんな「ありがとう」を伝えますか?
[PR]
by d-ici | 2014-04-30 18:45 | fleur (フラワー)

Tulip**


d0222758_92186.jpg

八重咲きのチューリップが可愛くて、
ゼラニウムと一緒に連れて帰りました。

ほんのりゼラニウムの香りと、
少しずつ開いていく姿に、
見惚れています。
[PR]
by d-ici | 2014-01-26 09:11 | private/travel

kitchen bouquet


d0222758_16235336.jpg


寒い日が続きますね。

昨日買ったワンコインのキッチンブーケは
Aoyama Flower Market にて。

気に入ったものを手に取って選べるのと、
スタッフさんがどこの店舗も居心地良く過ごさせてくれるので、
お店があるとついつい寄ってしまいます。

春に向かって、
少しずつ店先に並ぶお花が変わっていて、
色とりどり。

テーブルが華やかになったら、
なんだか急に春が待ち遠しくなりました。
[PR]
by d-ici | 2014-01-16 16:40 | private/travel

行きたかった場所


d0222758_17153229.jpg

週末は秋晴れ。
寒さが少しずつ増すにつれ、
木々たちも色づいてきましたね。

秋 × 紅葉 × 東京 = 明治神宮外苑♥

・・・ということで、
行きたかったあの銀杏並木へ
早速行って来ました。

黄色に色づいた葉と、
日陰のまだ緑の葉。
黄色と緑のコントラストが素晴らしかった。

d0222758_18181879.jpg

朝、誰もいない並木道。
落ち葉で埋め尽くされた黄色の絨毯を、
いつか歩いてみたいなぁ。
[PR]
by d-ici | 2013-11-18 18:19 | private/travel

またね。

d0222758_19264766.jpg

桜の季節もあとわずか。
最後の力をふりしぼって咲いていた桜。
今年も見事でした。

桜の季節は短い。
だからこそ、はかなく、美しい。

今年もありがとう・・・・またね。


* * * * *


何件か重なって、リースのオーダーをいただきました。
ありがとうございます。

そして、リースとは別に、
新しいこと、挑戦させてもらえるお話を頂きました。

ヒントはキッチン。
キッチンで考える、あれこれ。
大好きです。

たくさんの笑顔に会えますように。
詳しく決まったらまたご紹介しますね。
[PR]
by d-ici | 2013-04-03 19:47 | private/travel

プチシェルのリース


リース教室の間、私はというと、
プチシェルを使ったミニリースを作りました。

d0222758_9304463.jpg

真っ白なリース。
貝殻のみなので、多少の衝撃にも大丈夫。

玄関など、扉につけてもよさそうです。






じんわりさんでも貝殻のリース、好評だったとのこと。
第一便は初日に旅立っていきました。
ありがとうございます。

じんわりさんでのリース展も、あと一週間。

お近くにお住いの方は、
ぜひ足をお運びください。
[PR]
by d-ici | 2012-06-24 09:36 | fleur (フラワー)