ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:リース ( 90 ) タグの人気記事

ウェルカムボード

d0222758_1275565.jpg

(バックの文字はイメージです)

久しぶりに連絡をくれた友人が、
結婚の報告と一緒に、
ウェルカムボード用のリースをオーダーしてくれました。

φ35㎝弱のオールプリザのリースは華やかで存在感があって、
ウェディングらしいリースに仕上がりました。

式は今週末・・・オメデトウ♥
[PR]
by d-ici | 2015-07-01 12:14 | fleur (フラワー)

5/1-5/30 Jinwari

d0222758_2127216.jpg


明日、5/1 から 5/30 まで、
いつもお世話になっている じんわり さんにて、
「アクセサリーとリースを少し展」開催します。  

じんわりにいらっしゃるお客様を思い浮かべながら、
色々ご用意しました。

あたたかくなってきたこと、
じんわりは海が近い!ということで、
シェルものもいくつか入れています。

お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。






 
[PR]
by d-ici | 2015-04-30 21:31 | info/event

wreath / 2015 mar

d0222758_1031535.jpg


STYLE FACTORY さんへ
春色のリースを数点お届けします。
お近くの方はぜひ店頭でご覧くださいね。

写真の、数種類のあじさいをmixしたリースは、
ニュアンスカラーで気に入ってます。

同じ株のあじさいでも、
太陽の当たり具合や、
ドライになっていく過程で、
色の変化はさまざま。

あじさいならではの絶妙なニュアンスカラー。
飾るお部屋や場所によって、
色の変化もお楽しみいただけます。
[PR]
by d-ici | 2015-03-09 10:39 | fleur (フラワー)

しめ縄飾り

d0222758_227248.jpg

しめ縄リースができました。

今回、初めてアーティフィシャルフラワーを使いました。
明日、STYLE FACTORYさんへ向け、出発予定です。
[PR]
by d-ici | 2014-12-16 22:12 | fleur (フラワー)

水の輪

d0222758_17494660.jpg

海中から見上げた空と水の輪。
涼やか。

* * *

本日、STYLE FACTORYさんへ
アクセサリーとリースをお送りしました。

アクセサリーは新作もたくさんです。
お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
by d-ici | 2014-07-29 17:59 | private/travel

じんわりさんのリース

d0222758_12121910.jpg


プリザーブド中心にお送りした今回のリース展。

プリザーブドは、ドライフラワーに比べて、
変色、褪色しにくく、
長くその色が楽しめること。
ドライフラワーでは決して出せない、
鮮やかで、深みのある色が表現されていること。

そんなことを含めて、
最近、取り入れる機会が増えました。

ギフトにもおすすめです。
[PR]
by d-ici | 2014-06-14 12:16 | fleur (フラワー)
梅雨入りして、前日までの大雨。
じんわりさんのある山武市でも警報が出されていた前夜、
雨天、縮小開催が決まっていましたが、
心配な一夜を過ごしました。

朝、起きると雨は止んでいて、
心配をよそに、奇跡の晴れ間も垣間見て、
無事にイベント開催♪
朝からたくさんの人でにぎわっていましたよ。



ご予約いただいた皆様、
足元が悪い中、来ていただいて、
ワークショップも無事に開催できました。

じんわりさんの二階のカフェ空間を使わせていただいたので、
じっくり、ワークショップができました。

d0222758_1648982.jpg


d0222758_16474385.jpg


自由な発想で作ってもらいたいので、
デザインに関して私はほとんど何も言いません。
なので、同じ材料でも、それぞれの個性がでて、
見ていてとても面白いです。

リース作りが初めてな方、
グルーガンは使ったことがある、という方、
二回目の方もいらっしゃいました。

慣れない方には難しいリースだったと思いますが、
どの方も本当に素敵な仕上がりでした。



作り手として活動していると、
お客様と直接お会いしたり、
お話する機会はあまりありません。

なので、こういったワークショップは、
お客様と触れ合えるとても貴重な時間です。

皆様と過ごせた時間、
とっても楽しかったです。

ありがとうございました♥
[PR]
by d-ici | 2014-06-09 17:06 | info/event

d0222758_20494680.jpg


6月、間もなくはじまる梅雨の季節。

じんわりさんで夏のリース展として、
リースをお届けしました。

今回は、
長くその色を楽しめるプリザーブドフラワーを中心にお作りしています。

さわやかな色みのもの、
また、アンティーク感のあるいつも通りのドライフラワーのものなど、
少しずつですが、御用意いたしましたので、
お近くの方はぜひ、
じんわりさんまで足をお運びくださいね。



また、来週は、じんわりさんのイベント”2-te”にて、
リース作りのワークショップを開催いたします。

ご予約いただいた皆様、
ご来場される皆様に
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by d-ici | 2014-06-01 20:55 | info/event

オーダーリース H sama


d0222758_20315184.jpg

いつもオーダーをくれるH建築さまより、
リースのご注文を承りました。

今回は、ご主人からのリクエストで、
木の実のリースを製作しました。

いつもありがとう。
[PR]
by d-ici | 2014-05-21 20:34 | fleur (フラワー)

リース展 at じんわり

d0222758_20534491.jpg

じんわりさんにて、6月初旬より、
初夏のリース展、開催いたします。

今回は、梅雨の季節も清々しく過ごせるような、
そんな初夏をイメージして、
プリザーブドフラワーを中心にお届け予定です。

ドライ雑貨やブーケも少しお作りしていて、
新しい表情もお楽しみいただけたらな、と思っています。

6月8日には、じんわりさんでのイベントの work shop も、
定員までまだ少しお席がありますので、
よかったらご検討くださいね。
[PR]
by d-ici | 2014-05-20 20:58 | info/event