ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:シアワセ ( 45 ) タグの人気記事

ウェルカムボード

d0222758_1275565.jpg

(バックの文字はイメージです)

久しぶりに連絡をくれた友人が、
結婚の報告と一緒に、
ウェルカムボード用のリースをオーダーしてくれました。

φ35㎝弱のオールプリザのリースは華やかで存在感があって、
ウェディングらしいリースに仕上がりました。

式は今週末・・・オメデトウ♥
[PR]
by d-ici | 2015-07-01 12:14 | fleur (フラワー)

花かんむり


d0222758_21101496.jpg


d0222758_21103325.jpg


オーダーいただいた花かんむり。
紫陽花と小花で真っ白に仕上げました。

素敵な一日を迎えるお手伝いができて、
こんなに幸せなことはありません。

happy wedding ♥
[PR]
by d-ici | 2015-06-17 21:23 | fleur (フラワー)

卒業

d0222758_222214.jpg

2月から通っていたスクール、無事に卒業しました。
そしてベーシックコースのディプロマも、無事、取得いたしました。

毎日お花に触れて過ごした4ヶ月間。
14名の素敵な仲間と、お世話になった先生方。

そろそろ仕事をしなくちゃ、と思っていた頃、
偶然見つけた募集要項で出会った学校で、
願ってもみない環境で学ばせていただいて、
いろんな思いがあふれて、
涙、涙、涙・・・の卒業式でした。

写真は、卒業制作で行ったウェディング装飾。
私はブーケを担当し、
スパイラル=らせん状に組んでいくブーケに挑戦しました。


この先の人生、細々と、でも、
お花に関わる仕事に携わっていけますように。
[PR]
by d-ici | 2014-06-29 22:18 | private/travel

d'ici accessoires

d0222758_2022893.jpg

新しい手仕事。
アクセサリーの販売を始めます。

本日、STYLE FACTORYさんへお届けしました。

近々店頭に並ぶと思いますので、
お近くの方はぜひご覧くださいね。
[PR]
by d-ici | 2014-04-03 20:24 | accessoires (アクセサリー)

kitchen bouquet 0315


実技の授業が始まって、
毎日花にふれあう、恵まれた環境。

癒されてる場合じゃないのよ~
と、活をいれる先生のもと、
日々、勉強、勉強です。

練習を兼ねてオーダーした花が届いて一週間。
お花の管理を学んだことで、
花もちが、前よりも格段によくなりました。

d0222758_1181370.jpg

つぼみだったラナンキュラス。
温かい部屋に置いたら、
急にぷは~~~っと、花開きました♥
[PR]
by d-ici | 2014-03-15 11:10 | private/travel

student!!!

d0222758_18513854.jpg

フラワーデザイナーの学校へ通うことになりました。

フレッシュフラワーから、プリザーブドまで、
アレンジから、ブーケ、コサージュまで、
フラワービジネスに関わる
基礎知識と基礎技術が一通り学べる学校です。

今まで、独学で製作していたリースですが、
ベースとなる確かな知識を学びたかったのと、
ドライフラワーだけでなく、
フレッシュフラワーが扱える知識と技術を得たかったこと。

そして、今は通える時間があること。
(これが一番大きかった、かな・・・主人には感謝です。)

なるほど~♪ の連続で楽しんでます。

自分の思い描く未来が、
すこしずつ形にできるよう、
4ヶ月間、みっちり頑張ります。
[PR]
by d-ici | 2014-02-26 19:21 | private/travel

bouquet 0209


d0222758_2013317.jpg


先日、とある会にていただいたbouquet。

ローズ、カーネーション、ラナンキュラス・・・
白とグリーンのシンプルな色でまとめられた、
とってもすてきなブーケでした。

merci.

d0222758_20132072.jpg

[PR]
by d-ici | 2014-02-13 20:17 | private/travel

R♥♥♥

d0222758_20202048.jpg

年末から年始にかけて、
友人たちに新しい命が誕生しました。

ベビちゃん、3人とも男の子♥
(偶然にもみーんな「R」がつきました)

HAPPY mail を見ては、
生まれたてのベビちゃんたちに癒されてます。
[PR]
by d-ici | 2014-01-31 20:36 | private/travel

Tulip**


d0222758_92186.jpg

八重咲きのチューリップが可愛くて、
ゼラニウムと一緒に連れて帰りました。

ほんのりゼラニウムの香りと、
少しずつ開いていく姿に、
見惚れています。
[PR]
by d-ici | 2014-01-26 09:11 | private/travel

行きたかった場所


d0222758_17153229.jpg

週末は秋晴れ。
寒さが少しずつ増すにつれ、
木々たちも色づいてきましたね。

秋 × 紅葉 × 東京 = 明治神宮外苑♥

・・・ということで、
行きたかったあの銀杏並木へ
早速行って来ました。

黄色に色づいた葉と、
日陰のまだ緑の葉。
黄色と緑のコントラストが素晴らしかった。

d0222758_18181879.jpg

朝、誰もいない並木道。
落ち葉で埋め尽くされた黄色の絨毯を、
いつか歩いてみたいなぁ。
[PR]
by d-ici | 2013-11-18 18:19 | private/travel