ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:あじさい ( 51 ) タグの人気記事

花かんむり


d0222758_21101496.jpg


d0222758_21103325.jpg


オーダーいただいた花かんむり。
紫陽花と小花で真っ白に仕上げました。

素敵な一日を迎えるお手伝いができて、
こんなに幸せなことはありません。

happy wedding ♥
[PR]
by d-ici | 2015-06-17 21:23 | fleur (フラワー)

wreath / 2015 mar

d0222758_1031535.jpg


STYLE FACTORY さんへ
春色のリースを数点お届けします。
お近くの方はぜひ店頭でご覧くださいね。

写真の、数種類のあじさいをmixしたリースは、
ニュアンスカラーで気に入ってます。

同じ株のあじさいでも、
太陽の当たり具合や、
ドライになっていく過程で、
色の変化はさまざま。

あじさいならではの絶妙なニュアンスカラー。
飾るお部屋や場所によって、
色の変化もお楽しみいただけます。
[PR]
by d-ici | 2015-03-09 10:39 | fleur (フラワー)

じんわりさんのリース

d0222758_12121910.jpg


プリザーブド中心にお送りした今回のリース展。

プリザーブドは、ドライフラワーに比べて、
変色、褪色しにくく、
長くその色が楽しめること。
ドライフラワーでは決して出せない、
鮮やかで、深みのある色が表現されていること。

そんなことを含めて、
最近、取り入れる機会が増えました。

ギフトにもおすすめです。
[PR]
by d-ici | 2014-06-14 12:16 | fleur (フラワー)

リース展 at じんわり

d0222758_2123615.jpg

じんわりさんでのリース展もあと5日。
今回は、3便に分けての納品となりました。

プリザーブドフラワーを使ったリース、
貝殻とファブリックのリース、
いつものドライに、ぴりりとカラーを利かせたものなど、
新しいテイストのものもたくさん作りました。

新しく仲間入りした素材たちもご好評いただいているようで、
とても嬉しく思います。

あと5日、
ぜひお楽しみくださいね。
[PR]
by d-ici | 2013-06-25 21:10 | info/event

リース展 atじんわり

昨日、無事にじんわりさんにお届けしました。
梅雨入りをして、土砂降りの中、
トラックへと積まれていくカートンを見ながら、
湿気がリースを傷めないかと、不安になりました。

やっと春が来たと思っていたのに、
もう梅雨入り。
今年は長雨になりそうですね。

d0222758_19332555.jpg

じんわりさんでのリース展。
6月3日(mon)からです。

お近くにお住まいの方は、
ぜひじんわりさんへいらしてくださいね。
[PR]
by d-ici | 2013-05-31 19:36 | info/event

rose



先週の母の日。
今年は花材をオーダーして、ブーケを作りました。

d0222758_19355962.jpg

肝心の完成写真を撮り忘れてしまいました。
優しい色味で、立派なローズでした。

ドライフラワーを使ったリースをメインに制作していますが、
プリザーブドのリースも時々作っています。

半永久的にキープできるプリザーブドは魅力。
そして、フレッシュな生花もまた、やっぱり魅力。



■お知らせ
6月にじんわりさんにて、リース展、やらせていただきます。
今年初めてのリース展に向け、制作月間。
お近くの方はぜひ、いらしてくださいね。

2013.6.3~30
じんわり at 千葉
[PR]
by d-ici | 2013-05-17 19:47 | info/event

オーダーリース


開店オープンのお祝いに・・・と、
オーダーいただきました。

男性オーナーのボディスタジオ、ということで、
グリーンのユーカリをメインにしました。

d0222758_2312134.jpg

新店オープンのお店も、
facebook や HP など、
ネットを通して、情報が得られたので、
すぐにイメージが湧きました。

オープンに間にあってホッとしてます。
kさま、ありがとうございました。
[PR]
by d-ici | 2013-05-02 23:21 | fleur (フラワー)

new!! *2



d0222758_196258.jpg

リースとは別に、
新しく制作したのがトピアリー。

テラコッタの鉢にまーるいフラワーボールが乗っています。
こちらは、プリザーブドフラワーを使いました。

アートフラワーではなく、生花。
だけれど、半永久的にそのままの色が楽しめるプリザーブドフラワー。

特別なお祝いなどに。
[PR]
by d-ici | 2012-10-12 19:03 | fleur (フラワー)

梅雨明け



3連休、海の日と、暑い日が続き、
ついについに梅雨明け、しましたね。

今年はどうやら長い夏になりそうです。
もうすでに、とけてしまいそう。。

d0222758_1921990.jpg

先週末のこと、
お願いしていた紫陽花が届きました。

梅雨時期、湿度が高く、心配でしたが、
ドライモードでエアコンをきかせて、
何とか、キレイにドライになりました。

ドライになるともう少し深みのあるブルー。
ところどころグリーンがかって、
何とも言えない素敵な色になります。

伯母宅で植えられている紫陽花。
2年越しのおねだりが、叶いました♥
[PR]
by d-ici | 2012-07-17 19:07 | private/travel

オーダーリース



結婚式のウェルカムボードに使いたい、と、
オーダーを頂きました。

サイズ感、お色み、イメージを聞かせて頂いて、
あとはお任せで、とのこと。

d0222758_7545794.jpg

・ユーカリ
・水無月
・ペッパーベリー
・ハートポット
・コットン
・リューカデンドロン
・千日紅
・ケイトウ

初めてケイトウを使ってみました。
使った量はほんの一部なのに、
色のイメージの軸になります。

リースは、
幸福や幸運を呼び込む、と言われています。

だから、ヨーロッパやアメリカでは、
クリスマス以外にも、さりげなくお家に飾っているそう。

オーダーいただき、ありがとうございました。
新郎新婦のお二人、
いつまでも末永くお幸せでありますように。
[PR]
by d-ici | 2012-07-14 08:04 | fleur (フラワー)