ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

student!!!

d0222758_18513854.jpg

フラワーデザイナーの学校へ通うことになりました。

フレッシュフラワーから、プリザーブドまで、
アレンジから、ブーケ、コサージュまで、
フラワービジネスに関わる
基礎知識と基礎技術が一通り学べる学校です。

今まで、独学で製作していたリースですが、
ベースとなる確かな知識を学びたかったのと、
ドライフラワーだけでなく、
フレッシュフラワーが扱える知識と技術を得たかったこと。

そして、今は通える時間があること。
(これが一番大きかった、かな・・・主人には感謝です。)

なるほど~♪ の連続で楽しんでます。

自分の思い描く未来が、
すこしずつ形にできるよう、
4ヶ月間、みっちり頑張ります。
[PR]
by d-ici | 2014-02-26 19:21 | private/travel

welcome board

「友人のウェルカムボードに添えるリースを・・・」
というリクエストを頂き、
ALLプリザーブドのリース製作のお手伝い。

挙式まであまり時間がなかったので、
新郎新婦の好きなお花、色・・・などをリサーチしてもらい、
花材選定は一任させていただきました。

プリザーブドは、紫陽花以外多くは使用してこなかったので、
届く花材の色の出方が不安でした。

それから、
何より、ウェディングということで、
完成まで、緊張の連続です。

d0222758_9205048.jpg

グリーンとホワイトを基調に、
淡いイエローと、オレンジを入れたい、というご希望。

φ30cmほど。
ALLプリザーブドなので、
門出を祝うにふさわしい、
華やかな仕上がりです。

依頼してくれた友人も、
最高のリースが作れた♪
と、よろこんでくれました。

d0222758_928975.jpg

好きな花はローズ、ということで、
数種のローズが入っています。
色味も、イメージ通りの優しい雰囲気。

予備で頼んでおいたサイズ違いのベースと、
余った花材を使って、
もうひとつ、同じイメージのリースを作りました。
小さい方は依頼者さまへ。

素敵な式になりますように。

d0222758_9344910.jpg

wish you a happy wedding♥♥
[PR]
by d-ici | 2014-02-19 09:44 | fleur (フラワー)

bouquet 0209


d0222758_2013317.jpg


先日、とある会にていただいたbouquet。

ローズ、カーネーション、ラナンキュラス・・・
白とグリーンのシンプルな色でまとめられた、
とってもすてきなブーケでした。

merci.

d0222758_20132072.jpg

[PR]
by d-ici | 2014-02-13 20:17 | private/travel