ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーリース H sama

d0222758_14475310.jpg

年内最後のリース製作。
無事にお届けできました。
Hさま、いつもありがとうございます。


* * *


今年も残すところあと一日となりました。

2013年は、自分にとって、激動の一年となり、
想像していたこと以上の事が、
次から次へとやってきました。

一年を振り返って、
環境と、自分とを重ねてみても、
夢と現実が入り混じったような、
そんな一年でした。

後半は、時間に余裕ができたこともあり、
d'ici としての活動に精を出せました。

d'ici のリースと出会い、
繋がってくださった皆様、
ありがとうございました。

来年は、地に足がついた暮らしをしていきたい、と思いつつ、
新しいことへの挑戦もしてみたい、と、
欲張りな自分もいて、
どんな一年になることやら。。

実り多い一年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。

wish you a happy new year!!
[PR]
by d-ici | 2013-12-30 15:08 | fleur (フラワー)

STYLE FACTORY さんへ

d0222758_20485274.jpg

本日リースをお送りしました。
コットンのもふもふ感と、
淡いピンクの優しいリースです。

* * *

初雪待ちのここ数日。
冷たい雨が続いて家にいる時間が一層増えました。

ちょうど頼んでいたDVDが届いたので、
昨日、今日と、DVD鑑賞。

1本は、ずっと見たかった「しあわせのパン」
じわ~と、心にしみわたる映画でした。

近くにレンタルビデオ屋さんがありません。
何かないかな~と、調べていたら、
楽天のレンタルサービスがヒット。

旧作1本¥50と、リーズナブル!
送料含めても数百円で自宅に届きます。
楽天ポイントが使えるので、
貯まったポイントで気軽に借りられ、
返却はポストへ。

作品数は多くないのかもしれませんが、
とっても便利!!
オススメです~☆
[PR]
by d-ici | 2013-12-20 21:10 | fleur (フラワー)

オーダーリース

d0222758_11303635.jpg

以前の記事をご覧いただいて、
こんなイメージで、と、リクエストくださったお客様の
オーダーリースが出来上がりました。
t さま、ありがとうございました。

シナモンがほんのり香ります。

* * * * *

すっかり寒くなりましたね。

師走の忙しさも感じないくらい、
のんびりマイペースに過ごす毎日。

年が明けたら、
また仕事を始めようと思っているので、
「今だけ・・・」と、
自分を存分に甘やかしているこの頃です。

イベントが終わって、一息。
いくつかオーダーいただいているリース、
心をこめて、お作りしていますのでお待ちくださいね。
[PR]
by d-ici | 2013-12-12 11:45 | fleur (フラワー)
初めての場所。
初めての人。
初めての空気。

一週間くらい前から、
急にドキドキして、
前夜は遠足の前みたいでした。

■午前の部
d0222758_20211425.jpg


■午後の部
d0222758_20212355.jpg

見本に忠実の方、
独創的な方、
途中でタッチ交代、の方、
思うがまま、どんどん仕上げていく方・・・

いろんなリースが出来上がりました。
初めての方がほとんどでしたが、
どれも素敵な仕上がりです!!

一人ひとり違う発想が面白くて、
見ている私も楽しませていただきました。

皆様笑顔で帰られたので、
いただいた気持ちで、私はぽかぽかです。

d0222758_20205679.jpg

青空の下、
たくさんの笑顔に出会えた一日。

Thank you for many smiling♥
[PR]
by d-ici | 2013-12-09 20:43 | info/event

2-te workshop



d0222758_8495530.jpg

じんわりさんでのイベント 『2-te』 で、
初めて開催するリースづくりワークショップ。

いよいよ今週末に控えて、
おかげさまで両時間とも、満席となりました。

当日、お天気に恵まれますように。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by d-ici | 2013-12-05 08:52 | info/event