ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013 Paris : wedding!!

d0222758_15123224.jpg


この旅のメインイベントは、
三日目のウェディングでした。

挙式をあげる予定がなかったので、
急きょ、慌ただしく決めたパリでの挙式。

アメリカンチャーチ。
セーヌ川沿い、3375本のパイプオルガンがある
格式ある教会で誓いをたてました。

エッフェル塔を望むフォトツアーも、
今となっては夢の時間です。

* * *

【 d'ici 】とブランド名を決めた日のことを少しお話しますね。

新しい一歩を踏み出したい。
そう思ったことがきっかけでした。

何か自分の手で作り上げたい。
そんな思いも始まりでした。

【 d'ici 】とは、フランス語で、
【 ここから 】という意味があります。

自分で選んで決めた道を、
自分なりに、歩みを進める。
【ここから始める】
そんな思いもこめました。

そうして始めた d'ici としての活動は、
リース作りをメインとしてかれこれ3年が経ち、
その間には、よき出会いに多々恵まれました。

その一人が、主人です。

今年、梅雨が始まるころ入籍し、
間もなくして、転勤のお話。

二人での新しい暮らしは、
慣れないことも多く、
戸惑いと、不安を抱えながらも、
楽しくやってます。
[PR]
by d-ici | 2013-10-31 10:54 | private/travel
d0222758_21125835.jpg

二日目、観光日和のこの日は、
朝一で向かったシャンゼリゼ通りはすでに通行止め、
凱旋門から、眺める景色を楽しみにしていたのに、
タイムリミットを過ぎ、入場できず。

黄色いTシャツを着た人が目につくな、と思ったら、
ツールドフランス開催の日だったのです。

でも。

青空の下、
ツールドフランス一色でにぎわう街歩きに、
少し得した気分でした。


凱旋門のあとは、
サクレクール寺院、
ノートルダム寺院、
サンジェルマンデプレ教会・・・
途中、Batobus(セーヌ川の船上バス)に乗って
セーヌ川からの景色を楽しみました。

5年ぶりの Paris は、
前と変わらず素敵な魅力で溢れていましたが、
年を重ねて訪れた分、
見え方、感じ方がずいぶん変わっていて、
そんな自分に驚きの連続でした。
[PR]
by d-ici | 2013-10-28 21:37 | private/travel

2013 Paris : marche

d0222758_10525578.jpg


d0222758_10522849.jpg


d0222758_10524327.jpg


d0222758_10561540.jpg


お花がバケツにぎっしりつまった感じも、
野菜がごろごろ並ぶのも、
値札の文字も、

Paris の魅力がつまった朝のマルシェ。
[PR]
by d-ici | 2013-10-26 10:57 | private/travel

2013 Paris / Rome

季節はさかのぼって、
夏、
Paris & Rome を旅しました。

成田から11時間。
長い長い旅でした。

到着したシャルルドゴール空港で迷子になったり、

猛暑だった日本と同じくして、
Paris も Rome も異例の猛暑。
ヨーロッパがまるで南国のようだったり、

一日でもいいから早く帰ろう、なんて、
考えもしなかった思いに駆られたり、

ドタバタ真っ只中に行った6泊8日は、
夢心地で、
遠い記憶のように感じます。

そんな、旅の記しです。

d0222758_2014986.jpg

屋根にいくつもならぶテラコッタ。
これ、なんだかわかりますか?

部屋の数分ある暖炉の煙突なんだそう。
Paris の空を眺めて知った日常の景色。
[PR]
by d-ici | 2013-10-25 20:35 | private/travel

山のおんぶ

20日、開催予定だった山のおんぶは、
朝からあいにくの雨。

願いを込めて会場へ向かうも雨は上がらず、
縮小開催となり、
出店者ごとに、出店の判断を、とのこと。

ドライフラワーを使うリースです。
雨は大敵。
風も強かったため、
出店は諦めることとなりました。

久々の出店、
楽しみにしていたのでとても残念でしたが、

何よりも、

開催を楽しみにしてくださっていたお客様の気持ちや、
開催のために、長い月日をかけて動いてくださっていた
実行委員の皆様の想いを考えると、
何とも言いようのない、
悲しい帰路となりました。

出店のために作ったリース達は、
じんわりさんで置いていただけることになりました。
お届けの日程が決まりましたらまたご案内しますね。
[PR]
by d-ici | 2013-10-23 21:18 | info/event

あした天気にな~れ!!


d0222758_15425722.jpg

明日は待ちに待った“山のおんぶ”
自ら出向いての出店は・・・二年ぶり。

天気予報は、あいにくの雨。
でもきっと雨は上がる。
そう信じて会場へ向かいます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

※お天気によってはやむを得ず縮小開催等もあるようです。
  山のおんぶのブログやFacebook等で、
  情報を確認の上、ご来場してくださいね。

[PR]
by d-ici | 2013-10-19 15:48 | info/event

STYLE FACTORY

d0222758_13352718.jpg

浜松にある、店舗設計やリノベーションを手掛ける
STYLE FACTORYのアンテナショップが昨日OPENしました。

イタリアンレストランRUSTICO併設で、
グリーン雑貨を中心にお取扱い。

ディレクションを引き受けたのが一か月ほど前。
セレクトからお店づくりなど、
色々と携わらせて頂きました。

美味しい食事と、
STYLE FACTORYが手掛けるこだわりの空間が
お愉しみいただけます。



STYLE FACTORY SHOP
浜松市東区西ヶ崎町1793
11:00-18:00
CLOSED :Monday


■Italian restaurant RUSTICO
浜松市東区西ヶ崎町1793
11:00-22:00(Fri & Sat -24:00)
CLOSED:Monday
[PR]
by d-ici | 2013-10-16 13:51 | private/travel

arcana tokyo

d0222758_11464465.jpg


ある日のランチ。
kitteにある arcana tokyo へ。

前菜で出てきたのは、
ぐるりと一周彩られた華やかなプレート。
その名も“野菜の遊園地”

視覚的にも楽しめる盛り付けに、
心踊らされました。

帰りに屋上庭園をぶらり。
久しい友との時間。
近くなったので、
またすぐ会えそうです。
[PR]
by d-ici | 2013-10-11 11:46 | private/travel

20日はここで。

d0222758_2056880.jpg


2013.10.20
山のおんぶ at千葉

二年ぶりに自身での出展。
今日は視察を兼ねて、
じんわりのnaoさんたちと千葉散策。

美味しいごはんと素敵空間。

都会の喧騒が当たり前の毎日から、
少しだけ離れてリフレッシュ。

来週末のイベントまであと少し。

お近くの方はぜひ、
足を運んでくださいね!
[PR]
by d-ici | 2013-10-08 20:56 | info/event