ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガーデンカフェ


d0222758_2101063.jpg

11月も残りわずか。
寒さも急に加速して、
冬空も、日常の風景です。

千葉、じんわりさんでのリース展も、
11日までで無事終了し、
今回も、たくさんの方の元へと旅立っていきました。
ありがとうございました。

じんわりさんでの出会いから、
千葉、旭市にあるネイルサロン&セレクトグッズ、アロマの
ラ・ヴィ・アン・フルールさんのお庭で開かれる
「ガーデンカフェ」への出店が決まりました。

イベント後、クリスマスのころまで、
リースを置いていただきますので、
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね。

ラ・ヴィ・アン・フルール
〒289-2534 千葉県旭市泉川1494-3
0479-74-8275
[PR]
by d-ici | 2012-11-22 21:01 | info/event

OKINAWA!! day3

d0222758_21304148.jpg


三日目は、ホテルをチェックアウトして、那覇市内へ。

沖縄で唯一、手作りで焼いているという
ちんすこう工場へも寄りました。
職人さんたちが手際よく、生地こねから型抜き、袋詰め。。
焼きたてのちんすこうはまた格別!

この日は、カフェや雑貨屋さん、夜には国際通りをぶらり。
あちこちたくさん行きました。
ちょっと欲張り過ぎてしまったかなぁ。

最後の夜は沖縄料理店。
泡盛で乾杯♪
[PR]
by d-ici | 2012-11-06 21:30 | private/travel

OKINAWA!! day2

d0222758_21291217.jpg


二日目は、この旅最大の目的、
人生初のスキューバダイビングです。

この日のために、浜松のスポーツジムで体験ダイビングまでしました。

天気は晴れ。
ですが、風があり、波もたっているから、と、
出港するまで、目的の青の洞窟にいけるかはわかりませんでしたが、
願いも届いて無事に到着。

青の洞窟は、秋になると、
北風の影響を受けやすく、
行ける確率も減るそうです。

1、2、3!!
半ば強引に海へおとされた後は、
もう進んでいくだけです。

潜っていくほどに、
今まで体験したことのない浮遊感と、
海の美しさに感激。
挑戦できた自分にも感動。

心を満たされて、この日はメローな午後…

やちむんの里や、座喜味城跡、読谷村周辺を散策。
素敵なお店にたくさん出会いました。

また潜りたいなぁ。。
[PR]
by d-ici | 2012-11-06 21:29 | private/travel

OKINAWA!!

d0222758_22492190.jpg


四日間の旅から戻ってきました。

海の青、
風の匂い、
沖縄時間、
温もり、
やちむん、
美味しいごはんと泡盛デビュー…

初めてがたくさんつまった沖縄旅行。



一日目は、北上して、
瀬底島のビーチや美ら海水族館へ。

心配だったお天気もなんのその。
明日も天気になーれ。
そう願って二日目を迎えました。

つづく…
[PR]
by d-ici | 2012-11-04 22:49 | private/travel