ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋、深まる

d0222758_21492069.jpg



10月ももうおしまい。

家族に寄り添った秋。
[PR]
by d-ici | 2012-10-29 21:49 | private/travel

gift market i'mu



d0222758_19341042.jpg

当日、あいにくの雨が降ったりやんだり・・
それでも足元の悪い中、たくさんの方がご来場くださったようです。

そして、「花文」のデッキにもたくさんの方が
いらっしゃってくださったようで、
当日の様子は、d'iciのブースに立ってくれた
ぬく森のtakakoさんから、写真とともに色々聞かせていただきました。

お客様から、色々な質問を頂戴したみたいで、
順にお応えさせて頂きますね。




山のおんぶの後は、
じんわりさんで、リース展開催中です。

追加で、いくつか週明けに発送予定ですので、
お近くの方はぜひ、じんわりさんへお越しくださいね。
[PR]
by d-ici | 2012-10-19 19:38 | info/event

gift market i'mu


d0222758_11471360.jpg


浜松、今日は秋晴れ。

千葉の空はいかがでしょう。
山のおんぶ、開催の様。

御来場のみなさま、素敵な時間を♪
[PR]
by d-ici | 2012-10-14 11:47 | info/event

木の実 *2


d0222758_14305448.jpg

・ユーカリ(ガンベル)
・ペッパーベリー
・ヤシャブシ
・トップハット
・コットン
・ゲットウの実
・ハスの実
・鈴バラ
・アンバーバーム


見た目からそのまま名前が付いた
『トップハット』とか、
可愛いですよね。

ユーカリの実は、ユーカリの種類によって、
それぞれ実の形や大きさが全く違います。

ユーカリに、こんな風に実が成るなんて、
リースを作り始めるまで知りませんでした。




どんな木や植物に成るのか、
実が成る時期や場所など、
そんなことがご紹介できたら、と思っています。

まだまだ時間はかかりそうですが、
いつか、と思って、待っていてください。
[PR]
by d-ici | 2012-10-13 14:23 | fleur (フラワー)

木の実



「この実はなんですか?」
よーく、聞かれます。

私も、リースを作り始めるようになって、
こんな実もあるんだ、とか、
この木にはこんな実が成るんだ、とか・・
初めて知ることがたくさんありました。

わかりやすく、伝えられる、
何かいい方法はないかなぁ、、、と、
ずっと、考えています。

でも、これだ!という納得のいくアイディアが出ないまま、
今日まで来てしまいました。




すごく簡単になってしまいますが、
名前だけ、ご紹介しますね。
(種類が多いものなどは総称とさせていただきます)

d0222758_1435664.jpg

(左上から右へ順に)
・ハートポット
・スターアニス(八角)
・ユーカリベル
・スターナッツ
・フヨウの実
・メタセコイア
・シャリンバイ
・ブラッチーシトン
・どんぐり
[PR]
by d-ici | 2012-10-13 14:08 | fleur (フラワー)

new!! *2



d0222758_196258.jpg

リースとは別に、
新しく制作したのがトピアリー。

テラコッタの鉢にまーるいフラワーボールが乗っています。
こちらは、プリザーブドフラワーを使いました。

アートフラワーではなく、生花。
だけれど、半永久的にそのままの色が楽しめるプリザーブドフラワー。

特別なお祝いなどに。
[PR]
by d-ici | 2012-10-12 19:03 | fleur (フラワー)

new!!

d0222758_1944193.jpg

今回は、こんな感じでお作りしました。
紫陽花のリースに加えて、
新しいイメージのリースも作りました。

ドライのリースは、制作する時期やタイミングによって、
花材も変わってきます。

花材が変わってくると、
イメージするものも変わってきます。

このお花を使いたい!と、作り始めるときもあれば、
このお花があるから、と、作り始める時もあります。

まったく同じリースは、二度と作れません。
それが何よりの面白さかもしれません。


制作がひと段落して、
ようやくこうしてご案内できます。

今回、山のおんぶでのイベントが終わった後は、
じんわりさんで、秋のリース展が始まります。

皆様、ぜひ秋のリースをお楽しみくださいね。
[PR]
by d-ici | 2012-10-11 19:57 | fleur (フラワー)

gift market i'mu at千葉

ようやく準備がひと段落。

今週末に迫るイベント「山のおんぶ」
今年も、gift market i'muギフトエリア内、
じんわりnaoさんと、ぬく森takakoさん、
お二人のコーディネーターさんの元、
d'iciのリースを出店致します。

d0222758_21521222.jpg

今年のテーマは、「花文-HANAFUMI-」

“いつも”近くにあって思い出を共に歩む。
大切な人へのギフトがそんなふうであったら・・・

花に添えることば。ことばに添える花。---花文

・日々花 さん(お花屋さん)
・てくてく工房さん(カード作家さん) 
そして、
・d'ici (リース)




『gift market i'mu vol.2』
 -物語のあるおくりもの-  2012.10.14 (sun)

さんぶの森公園    ※雨天時縮小開催


ぜひお近くの方は足をお運びください。
他にも、雑貨、フード、ライブ・・など、
見どころ満載で、
さんぶの森公園全体、とびきり素敵な空間が広がります。






今年は、スケジュールの都合で、あいにく出向く事ができません。
代わりに、コーディネーターでもある、ぬく森のtakakoさんが、
d'iciのブースを作り上げてくださることになりました。
(takakoさん、よろしくお願いします。)
[PR]
by d-ici | 2012-10-10 21:57 | info/event

最高のらぶ。

d0222758_1334988.jpg



千葉で開催の山のおんぶまで10日を切って、
きちんとしたインフォメーションもできないまま、
制作、制作、ひたすら制作。

まもなく一段落するので、
また改めてインフォメーションいたします。



そんな毎日の中、生まれた新しい命。

姪っこに、甥っこ、そして、姪っこ。

赤ちゃんがいるだけで、
しあわせ〜な優しい空気。

最高のらぶ。
[PR]
by d-ici | 2012-10-04 13:34 | private/travel