ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子会



今日は後輩宅で、クッキング女子会。
簡単にできるものを、作りました。

d0222758_21372748.jpg

久しぶりに、
皆の平穏な笑顔が見られて、
私も少し、安心できました。

新しい環境が待っているけど、
きっと、大丈夫。やれるよ。






カメラを忘れて、せっかくのお部屋を撮影できず。
リノベーション物件のお家は、白い大きなタイルが印象的で、
とっても素敵だったのです。
雑貨も、インテリアも、可愛くって♥
また遊びに行かせてね♪




[PR]
by d-ici | 2012-07-21 21:51 | private/travel

for me..


d0222758_1542119.jpg

先日、オーダーリースをお届けしたとき、
お礼に、と、わざわざ用意してくれていました。

オーダー品のお届けだったのに、
逆に私が頂いてしまって、
なんだか申し訳なかったけれど、
とっても嬉しかった。

そんなお心遣いをいつもさりげなくしてくれる彼女、
素敵だなぁって思います。

RUSTさんのブーケ。
ドライになるものを、と選んでくれたようです。

葉っぱにスタンプも、可愛い♥
ありがとう。
[PR]
by d-ici | 2012-07-21 02:07 | private/travel

梅雨明け



3連休、海の日と、暑い日が続き、
ついについに梅雨明け、しましたね。

今年はどうやら長い夏になりそうです。
もうすでに、とけてしまいそう。。

d0222758_1921990.jpg

先週末のこと、
お願いしていた紫陽花が届きました。

梅雨時期、湿度が高く、心配でしたが、
ドライモードでエアコンをきかせて、
何とか、キレイにドライになりました。

ドライになるともう少し深みのあるブルー。
ところどころグリーンがかって、
何とも言えない素敵な色になります。

伯母宅で植えられている紫陽花。
2年越しのおねだりが、叶いました♥
[PR]
by d-ici | 2012-07-17 19:07 | private/travel

オーダーリース



結婚式のウェルカムボードに使いたい、と、
オーダーを頂きました。

サイズ感、お色み、イメージを聞かせて頂いて、
あとはお任せで、とのこと。

d0222758_7545794.jpg

・ユーカリ
・水無月
・ペッパーベリー
・ハートポット
・コットン
・リューカデンドロン
・千日紅
・ケイトウ

初めてケイトウを使ってみました。
使った量はほんの一部なのに、
色のイメージの軸になります。

リースは、
幸福や幸運を呼び込む、と言われています。

だから、ヨーロッパやアメリカでは、
クリスマス以外にも、さりげなくお家に飾っているそう。

オーダーいただき、ありがとうございました。
新郎新婦のお二人、
いつまでも末永くお幸せでありますように。
[PR]
by d-ici | 2012-07-14 08:04 | fleur (フラワー)

紫陽花 at成就院



もう一か所、行きたかったのが成就院。

坂道、紫陽花、海。
この3つが一度に楽しめる、この景色を見たかったのです。

d0222758_8123378.jpg

鎌倉は、すこし高台に上がれば、
海が見渡せる素敵な町。

紫陽花と海が一緒に見られるのは、
そんな景色がなんだか特別に感じるのは、
独特の海の文化がある湘南、鎌倉ならではですね。
[PR]
by d-ici | 2012-07-07 08:21 | private/travel

紫陽花 at長谷寺

鎌倉の紫陽花。

来年こそは行けるかなぁ・・
そんなことを一年も思い続けると、
叶うものです。

いつか行きたい!と願っていた場所。
今年もまた一つ、叶いました。

2500株の紫陽花が植えられている長谷寺。

入場口で、入場まで1時間、2時間・・
なんて札が用意されていたので、
日中はものすごい人なんでしょう。

開園8:00過ぎの長谷寺は、
朝露したたる、風情ある趣。

d0222758_85429.jpg

斜面一面に広がる紫陽花、
下からの眺めも、上からの景色も、どちらも最高でした。
[PR]
by d-ici | 2012-07-07 08:08 | private/travel

リース展 atじんわり


6月、千葉にあるじんわりさんで開催していたリース展、
無事に終了いたしました。
(ほんの少しだけ、今週末のイベントに連れて行ってくださるそうです。)

3度目となったじんわりさんでのリース展。
いかがでしたでしょうか。

初めての方、2回目、3回目の方・・
たくさんの方が、d'iciのリースとふれあってくださったそうで、
本当に、ありがとうございました。

店主のnaoさんが、
お客様の声を届けてくれていて、
メールだったり、
お手紙だったり、
会えた時に直接だったり・・

お客様と直に接する機会が少ない私にとって、
何よりの励みだったりします。

毎シーズン、模索しながら、閃きを形にして、
リース作りを通して、自分を表現するというのは、
本当にかけがえのない時間です。

今回も、私に素敵な時間を運んでくださり、
リース展を開催してくださったじんわりさん、
ご覧いただいた皆様、
お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

何かわからないことなどございましたら、
お気軽にコメントやメールでご連絡くださいね。

メールはこちら→ dici@hotmail.co.jp

* * * * * * * * * *

d0222758_18451799.jpg

6月で5周年を迎えたじんわりさん。
5周年のお祝いに、
ドライや木の実を詰めたギフトボックスをプレゼントしました。
不慣れなペンキも、味の一つとご容赦ください(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します♥
[PR]
by d-ici | 2012-07-03 18:55 | fleur (フラワー)