ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リース展 at じんわり


少し前にお伝えしていた、
今年初めてのリース展。

千葉にある雑貨屋さん「 じんわり 」さんにて、
春夏のリース展を開催いたします。

d0222758_17435987.jpg

準備も佳境を迎えて、
カード類の制作、タグ付けに荷造り・・・
この土日でだいぶ進められました。

今回は、3度目ということもあって、
これがない~あれがない~、とか、
あれもしなくちゃ、これもこれも~、とか、
そういうバタバタは繰り返していません(笑)

早く届けたい~という気持ちでいっぱいです♥

d'ici wreath collection vol.3
6月3日(sun)~6月30日(sat)
at じんわり

お近くの方は、ぜひ、
じんわりさんへ、足をお運びくださいね。
[PR]
by d-ici | 2012-05-27 17:52 | info/event

Cafe Nakano at 浜松

昨日は、ブログで母の日会を綴りながらも
誕生日をうっかり忘れたまま、実家へ。

導かれた・・・ということにしましょうか。
久しぶりに実家でゆっくりしました。

庭の紫陽花、今年はたくさん咲きそうです。
梅雨の時期を今か今かと待っている佇まいでした。



今日は、佐鳴台にあるタルトのお店 Cafe Nakanoへ。
以前、お茶をしたことがあり、
キッシュランチが気になっていました。

d0222758_2303373.jpg

サックサクのパイ生地に、
柔らかめのアパレイユ。

熱々のキッシュをふぅふぅしながら頂きました。
美味しかったなぁ・・♥

キッシュはお店によって、色々。
たまごっぽさがない、そんなキッシュが好きです。

お店にあったレシピ本やインテリア本、
気になるものを順に読みあさり、
書き留めておきたかった言葉は手帳に記せました。

目的なしに過ごす時間は、
リース制作の合間のほっと一息、至福の時間。

たまにはお一人様もいいものです。
[PR]
by d-ici | 2012-05-20 23:19 | private/travel

母の日会。

先週の日曜は母の日でしたね。

我が家の母の日は、

「母の日のありがとう」

「お誕生日のおめでとう」

毎年合わせて、がお決まりです。

還暦を過ぎた母。
急に、ピアスを付けたい、と言いだして、
いつの間にか、ピアスの穴を開けていたので
ピアスをプレゼントしましたよ。

d0222758_9322772.jpg


日々を思うままに、
そして、いつまでも元気で。

Merci,mam♥



追記
そして今日は母のバースデーでした。
Bon Anniversaire♥
[PR]
by d-ici | 2012-05-19 09:39 | private/travel

こんなところに。


d0222758_232243.jpg


ある日の水やりタイム。

れんげや白つめ草で花かんむり。
クローバー畑で四つ葉のクローバー探し。
ぺんぺん草に耳をすます。

・・そんな幼少期を思い出しました。


あたたかくなって、
木々たちも、お花も、畑も、生き物も、
活発に動き回っています。
[PR]
by d-ici | 2012-05-17 23:27 | private/travel

Casa BRUTUS

d0222758_23581211.jpg


好きなブロガーさんのブログで紹介されていて気になりました。

SHOPに勤めていたころ、
入社当初は、この本を取り扱っていて、
毎号、大人だな~なんて眺めていたことを思い出しました。

収納のあれこれを見ていたら、
また色々欲しくなってしまいました。
[PR]
by d-ici | 2012-05-16 00:07 | private/travel
来月、6月3日で5周年をむかえる 「じんわり」 さん。
そこでまたリース展をしていただけることになりました。

5周年と聞いて、
時の経過の早さに驚くのと同時に、
「じんわり」と向き合って、
naoさんらしいお店づくりと、
毎日を丁寧に過ごされている姿は、
尊敬と憧れそのものです。

5年間、お店を育てているnaoさんと、お店「じんわり」に、
「おめでとう」を伝える気持ちで、
リースを届けたいと思います。

d0222758_15235142.jpg


リース展に向けて、準備も本腰。
部屋中にドライフラワーや資材が広がり・・・
この週末も制作に没頭しています。

また作品はこちらで紹介させていただきますね。
[PR]
by d-ici | 2012-05-13 15:38 | info/event


おはようございます。
今日も浜松は晴れ。

d0222758_7275329.jpg

連休中に行った犬山城にて。
青々としたフレッシュな木々で溢れていました。

帰省ラッシュに差し掛かる後半だったので、
当初の目的地から予定は二転、三転・・・
渋滞を回避しながらのぷち旅行でした。

間もなく紫陽花の季節。
今年は鎌倉の紫陽花、見れるかなぁ・・
[PR]
by d-ici | 2012-05-12 07:33 | private/travel

トマト!!


d0222758_23365033.jpg

活け花展で印象的だった作品。
色様々なミニトマトたち。

夏のディスプレイに可愛い♥と感動。
[PR]
by d-ici | 2012-05-10 23:46 | private/travel

気になるあの場所。


昨日は、ぽっかり時間が出来たので
気になるあの場所へドライブに行って来ました。

d0222758_21552055.jpg

青い空と、緑の山。
開通した第二東名です。

噂どおりの走り心地と爽快感でしたよ。
助手席に乗っていた私でもわかる解放感!

d0222758_2156492.jpg

(念願の“ジオラマモード”で撮影。ミニチュア感、わかりますか?)

浜松SAは入り口手前から渋滞していたので
森町PAへ。

お天気もよく、
GW気分を味わった一日でした。
[PR]
by d-ici | 2012-05-04 22:11 | private/travel