ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

活け花展 at浜松



今日は叔母が出店している活け花展を見に行って来ました。

d0222758_18292860.jpg

現代アートのようなものもあったり
見ごたえがありました。

ゴールデンウィーク前半もおしまい。
3連休はあっという間です。
[PR]
by d-ici | 2012-04-30 18:38 | private/travel

からだのこと。


今日は夏日。
浜松市も、日中26℃を記録。
長袖では暑いくらいでしたね。

ウォーキングを始めて2週間。

歩けるだけ歩くことにして、
気ままに歩いてみると、
もう少し・・あと5分歩いてみよう!なんて、
思うものなんです。

30分たってようやくぽかぽかするくらいだったのに、
代謝も上がって、10分くらいで汗をかくようになりました。
ほどよい疲れで夜もぐっすり眠れます。

d0222758_20461185.jpg


ヨーグルトにフローズンフルーツ。
さっぱり美味しい。

ベランダに植えたミントの葉を飾れば、
それだけでもちょっとアガル♪
[PR]
by d-ici | 2012-04-24 20:50 | private/travel

歩け、歩け、

d0222758_1924161.jpg

運動不足解消のために始めたウォーキング。
歩いてみると、案外楽しい。

普段、目に止まらない、道端の小さな野の花や、
運転していたら気づかなかった、意外と危ない道、
今度から、ゆっくり通ろう、とか。

一人で、てくてく歩く。
前を見たり、道端をのぞいてみたり。

普段考えもしなかったことを思いついたり、
自分の気持ちを整理できる時間でもあることに気が付いた。

自分のペースで続ける。
今年の目標です。
[PR]
by d-ici | 2012-04-12 19:24 | private/travel

花、時々。



結婚式でプレゼントしてもらったお花がまだまだ元気で、
淡いグリーンが春らしくって素敵だった紫陽花はドライになったので、
お花を買い足して、活け直しました。

d0222758_2257225.jpg


淡いピンクをベースに、
グリーンの縁取りがかった花びらのローズ。

花、時々。
日常に、ほんの少しの彩りです。
[PR]
by d-ici | 2012-04-10 23:00 | private/travel

ROUND TABLE at 袋井

ぽかぽかの週末、
この週末は桜もピークを迎えて、
お花見にお出かけの方も多かったのでは。

今日は久々の友人が自宅へ遊びに来てくれました。
お土産にと、持ってきてくれたのが
ROUND TABLE さんのショートケーキ。

d0222758_22514688.jpg

パウンド生地にはカスタードクリームがサンドされていて、
上にのったクリームの甘さもちょうどよくって、
ペロッといただきました。

こちらのケーキ屋さんは、マドレーヌも有名で、
いつもお土産にしてくれるのですが、
これが本当に美味しいのです。

自分ではなかなか買うことがなかったマドレーヌ。
ここのを頂いてから、マドレーヌの印象がずいぶんと変わりました。

美味しいケーキを頂きながら、
のんびり、楽しい時間を過ごして、
また明日からの一週間もがんばれそうです。

明日も晴れそうですね。
おやすみなさい。
[PR]
by d-ici | 2012-04-08 22:57 | private/travel

ぼーーーっと。

今日は、初めての仕事が舞い込んで、
一日中、頭を抱えながらの仕事でした。

東京からきたスタッフと一緒に慣れない撮影をこなし、
何とか暗くなる前に無事に終えて、
家に帰るとどっと疲れが出て、
ただただ、ぼーーっとしています。

d0222758_21274675.jpg

「いいものを作りたい」
同じベクトルで仕事をしている人との時間はとても刺激的で、
日常に埋もれて、目をつぶっていた自分を、
見つめ正す時間でもありました。

社会人になってから、
幸いにも、好きなことを仕事にしてきた私にとって、
今は、決して、満足のいく環境ではないのですが、

「100%のことをする」
これはいつでもどこでも同じでいたいと考えます。




d'ici も、そろそろ始動します。
[PR]
by d-ici | 2012-04-04 21:40 | private/travel

作り手の味


春の嵐。
ものすごい風ですね。

せっかく花開いた桜も、
この風で、散ってしまうのでしょうか。

d0222758_1750404.jpg

頂きもののみかんのマーマレード。
マーマレード特有の苦みが全くなくって、
本当に美味しい。

三ヶ日にある農園の
無農薬フルーツを使って作るというジャム。

作り手の顔が見えると、
美味しさも倍増。

今度会ったら、お礼を言おう。
[PR]
by d-ici | 2012-04-03 17:55 | private/travel

午後のお散歩



d0222758_16351540.jpg

予定していた遠出が延期になり、
自宅でのんびり過ごした土日。

相変わらず風は強いけれど、
青空の下、桜が見ごろを迎えて、
ちょっとだけお出かけしてきました。

春を感じたお散歩。
気持ちよかった~♪
[PR]
by d-ici | 2012-04-01 16:37 | private/travel