ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとうの日。



土曜日は、小学校時代からの友人の結婚式でした。
この日を迎えられて、自分のことのように嬉しい一日でした。

二人のあふれる笑顔と、
参列者の笑顔と、ご家族の笑顔・・
結婚式は、幸せがあふれていて、
とびきりの一日ですね。

お相手は、中学の同級生ということもあり、
披露宴、二次会と、まるで同窓会のようでした。

いくつになっても、どんなに久しぶりでも、
当時のままに戻ってしまうのは、不思議です。

d0222758_23533522.jpg

お礼にと、わざわざ用意してくれたブーケには、
大好きな紫陽花を入れてくれていて、
忙しかったろうに、
そんな友人の心づかいも、うれしかったなぁ・・

おめでとう!!
[PR]
by d-ici | 2012-03-27 00:11 | private/travel

便り

季節の変わり目や、ふとした時・・・
何気なく開ける郵便受けに、
友人、知人、好きなショップからのお便り。

日常の小さな幸せの一つです。

ほんの一言でも、メッセージが入っていると、
それがものすごくうれしかったりしますよね。

今日、じんわりさんから届いたお手紙と、
少し前に届いたFRECKLEさんからの、お葉書。
いつも、ありがとうございます。

d0222758_19413856.jpg

FRECKLEさん。
お仕事でお世話になったことがきっかけで、
オープン以来、いつもお葉書をくださります。

愛知県、一宮にある洋服屋さんです。
生地選び、パターンを起こすところから、
店頭に並べて、お客様の元へお届けするまで、
すべてお二人でされていて、
いつもブログで近況を拝見しているのですが、
お洋服はもちろんのことながら、
とっても素敵な人柄のお二人です。



メールやブログ、ツイッターにFacebook・・・
文字を書く機会は減る一方ですが、
時々は、こうしてお便りを出せる人でありたいなぁ、
と思うこの頃です。
[PR]
by d-ici | 2012-03-12 19:45 | private/travel

オクリモノ。


d0222758_0571376.jpg


誘ってもらったのに、予定が合わず、行けなかったカフェ。
行ってきたよ~の土産話と一緒に、
思わぬオクリモノを頂きました。
(そんなことしてくれる後輩が可愛い!)

可愛いモノやコトに囲まれて、
最近はサプライズごとを計画したりが続いたりもして、
じんわりと心温まる日々です。

3月。
出会いと別れの季節。

大切な仲間たちとの別れもあったけれど、
皆、それぞれに踏み出した道。
背中を押して「いってらっしゃい」を捧げます。
[PR]
by d-ici | 2012-03-09 01:12 | private/travel