ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おにわそと!


年が明けて2012年がスタートしたばかりが、
あっという間に明日から2月。

今年も早いなぁ・・・

仕事や環境、変化の年。
真剣に考え、語らうことが多かった1月。

自分の進むべき道。
夢や希望。

限界や制限があるなか、
最大限やってみる。

まずはそれが大事。

d0222758_21434844.jpg


先日、姪っ子に会うと、
鬼の家族をもらいました。

ちょっといびつな鬼。
これもまた愛しい♥

もうじき節分。
一年の無病息災を願って、
豆まき、しましょう。
[PR]
by d-ici | 2012-01-31 22:01 | private/travel

冬空

d0222758_21595776.jpg


関東圏では積雪。
毎日寒い日が続きますね。

すっかり冬ごもりで、
週末ものんびり過ごす日々です。

友人が妹ちゃんの結婚のお祝いにと、
先日リースを作りがてら遊びに来ました。
初めてのリース作りでしたが、
とっても素敵な仕上がりでした。

そんな友人から先ほどメールが。

結婚式の前日にプレゼントしたら、泣いて喜んでくれたと。
式直前の緊張感の中、きっとお姉ちゃんの愛情が届いたんですね。

伝えたい「おめでとう」の気持ち。

少しだけお力添えできたこと、
友人としてももちろん、
d'iciとしても、とってもうれしいできごとでした。
[PR]
by d-ici | 2012-01-24 22:02 | private/travel

初仕事


今年初めてのリースのお仕事。
ギフトでのご注文を頂きました。

d0222758_19353574.jpg

依頼主さんから頂いた言葉をつなげて
シックなものに仕上げました。

イベントから少し時間が空いていたので、
イメージを頭に描くのに時間がかかりましたが、
新しい気持ちで、新しい感覚が宿り、
夢中で制作している自分がいました。

気に入っていただけるといいのですが。

今年はどんなリースが出来上がっていくのでしょう。
わたし自身も楽しみです。
[PR]
by d-ici | 2012-01-10 19:49 | fleur (フラワー)

ドライブ。


今日はどうしても行きたかったあの場所へ。

d0222758_21332495.jpg

結局、ものすごい渋滞で辿り着けなかったけど、
また近いうちにリベンジしようと約束して帰路へ。

チラりと見えたあの場所は、
キラキラしていて華やかだった。

また行こう。
たまにはこんなドライブもね♪
[PR]
by d-ici | 2012-01-08 21:35 | private/travel

大吉


d0222758_191422.jpg


元旦の日。

行った初詣でひいたおみくじ。
初めての「大吉」
いいことありそうです。

そして、「初め」続きの海へ。
波待ちする人が、ずいぶんとたくさんいました。

この日、初めて行ったお店で、
親友にばったり♪

そんなうれしい一年のはじまり。
元旦独特の澄んだ空気を存分に感じ、
今年一年の、無事を祈りました。

今日は仕事初め。
バタバタと過ぎていきましたが、
今年も一年、がんばろーと心でしっかり誓いました。
[PR]
by d-ici | 2012-01-05 19:22 | private/travel

謹賀新年

d0222758_1684793.jpg


あけましておめでとうございます。
三賀日も過ぎ、今日から仕事初めの方もいらっしゃるようですね。

予定を詰めることなく、
のんびりと過ごしたお休みも、今日でおしまい。

今年やりたいことを箇条書きにしてみると、
去年実現できずに、過ぎてしまったこともあります。

30を過ぎて、
やりたい事、やれる事にリミットがあることを、
目の当たりにすることが多く、
どのタイミングがベストなのか?
自分の願望や欲望と時間を照らし合わせる機会が増えました。

今年はどんなことから始めようか。
考えるだけでワクワクします。

d'iciとして、また、プライベートも、
色々挑戦していきたいと思いますので
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by d-ici | 2012-01-04 16:18 | info/event