ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by d-ici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bonne Annee!

d0222758_1545270.jpg


しばらく更新が止まってしまい、
年内最後の、久しぶりの更新です。

大掃除、お正月用のお花の活け込みも終え、ひと段落。
今日は少し長くなりますが、よかったらご覧くださいね。




今年はd'iciとしての活動をスタートした、一年目の年でした。

じんわりさんでの春のリース展に始まり、
秋には千葉での初めてのイベント参加、秋のリース展、
冬のはじまりには四葉社さんでの企画展。
Reblancさんでのリース教室。

活動の幅がぐんと広がり、充実した一年でした。



東日本大震災という忘れてはならない大災害、原発事故…
本当にいろいろなことが起こりましたね。
そのたびに、「人は財なり」ということに改めて気付かされたものです。

何もかも発達を遂げた現代社会において、
「人」は自然に生かされている。

そんなことも、深く知ることになった年でもありました。



幸い、私個人でいえば、
こんな風に、d'iciとして、活動させて頂く場をいただき、
「人は財なり」という言葉の通り、
大切な人たちとの出会いや繋がりによって、
新しい挑戦を続けられる機会に巡り会えました。

お声をかけてくださった主催者の方々、
一緒にイベントを作り上げた作家さんたち、
そして、何より、ご来場、ご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました。



今日、あふれた笑顔が、
明日へつながっているように、

来年、再来年…と、
未来へつながる笑顔が生まれるような、
そんな毎日を過ごしていけるよう、
来年も、日々、学び、考え、感じ、
一歩ずつ進んでいきたいと思います。



今年一年を漢字で表現するならば「幸」
そんな風に思えた一年であったことに感謝します。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



Bonne Annee!
良いお年をお迎えください。
[PR]
by d-ici | 2011-12-31 15:15 | info/event

あの子は。

先日のイベントで、お買い上げいただいたリース。
こんな風に飾ってます、というお便りが届きました。
d0222758_18475870.jpg


ガラスのボトルや、さりげなく置かれた植物とも馴染んでいます。
こんな風にインテリアの一部にしていただけること、
特別なことだなぁ、と改めて嬉しく思いました。

少しずつ色、変わってきました♪
なんてお声もいただいたりして、
それもまた楽しんでいただけたら、と思います。

私がリースを作り始めたころの初期の作品、
プレゼントした友人宅でも、まだまだ現役だそう。
大事に飾っていただいてうれしい!
[PR]
by d-ici | 2011-12-09 19:00 | fleur (フラワー)

quadro at名古屋

今日は久しぶりのぽかぽか。
陽の当たる場所でごろごろ。
窓から見える空は真っ青。

今年決まっていたイベントがすべて終了して、
オーダーいただいていたリースも仕上がり、
抜け殻みたいにぽかーんとのんびり過ごした午後。



d0222758_1813232.jpg

昨日は名古屋までお出かけ。
また一つ素敵なお店に出会いました。
元々は洋服屋さんのこちらのお店。
今年、インテリア雑貨も取り扱うお店として、新しくできた路面店。

お店の外観、デザイン、インテリア・・・
どこをとっても、好きな雰囲気。

メンズ、レディースとあるので、
家族やカップルで行っても楽しめます。
[PR]
by d-ici | 2011-12-04 18:18 | private/travel