ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポインセチア



d0222758_21202451.jpg

ベージュのポインセチアが届きました。

白系で、とリクエストしていたら、
こんな素敵なベージュを選んでくれました。
さすが!

いつもありがとう。
[PR]
by d-ici | 2011-11-28 21:27 | private/travel

リース教室 at Reblanc


こんばんわ。
マフラーをぐるぐるに巻いて外出。
・・・冬ですね。


昨日は、お天気にも恵まれて、
Reblancさんでのリース教室、
ぽかぽかの昼下がり、5名の生徒さんにお集まりいただき、
無事に終了いたしました。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

同じものを作る。
よりも、
思い思いに作ってもらいたい。

そんなお教室でしたがいかがでしたでしょうか。

初めての方がほとんどでしたが、
個性あふれる素敵な作品に仕上がっていました。
d0222758_2054195.jpg

複数の生徒さんを迎えてのお教室は初めてでしたが、
生徒さんの「?」を伺い、耳を傾けながら、
私自身もあっという間の素敵な2時間でした。

Reblancさん、お誘いいただき、ありがとうございました。
お教室の後、淹れたての珈琲と、焼き菓子。
生徒さんともお話しでき、何気ないお心遣い、うれしかったです。



手軽に、気軽に、楽しんでいただけるお教室、
また開催したいなぁ、と、
想像をふくらめての帰路でした。

自宅に招いて、また、ワークショップのような形、
出張でのお教室もお受けいたします。
ご希望の方はお問い合わせくださいね。
[PR]
by d-ici | 2011-11-27 21:04 | info/event

リース教室

千葉での初の参加イベント「山のおんぶ」、
四葉社さん「ミノル。ツナガル。展」、
じんわりさんでの秋のリース展も終了して、
なんとなーく、抜け殻になっていました。

晴れた日の週末は、木の実拾い♪
お世話になっているお花屋さんに材料調達・・
のんびりと、細々と、活動をしていましたよ~(笑)


材料調達の目的は・・・リース教室。
今週末、浜松市内のショールームにて開催の、
リース教室の講師を、お受けさせて頂きました。

d0222758_224156.jpg


自宅に招いての友人向けリース教室は、
何回か開催していましたが、
今回、複数の生徒さんと一緒に、
お教室をさせていただくこととなり、
ドキドキわくわく。

定員枠、残り一名空いています。
ご希望の方、いらっしゃいましたら、ご相談くださいね。

11月26日(土)14:00~
ショールーム Re blanc
〒431-3123
静岡県浜松市東区有玉西町2414-2
TEL:053-472-3550(ショールーム・リブラン)
[PR]
by d-ici | 2011-11-24 22:29 | info/event

ミノル。ツナガル。展

待ちに待った週末。
両日ともぽかぽかのお天気に恵まれて、
『ミノル。ツナガル。展』
無事、終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
d0222758_2302459.jpg

photo by moon


ふわふわ宙に浮いたような緊張感が続いた準備期間。
当日、時間の流れとともに消えていったドキドキ。
キラキラをいっぱい浴びて、
たくさん笑った二日間。

日曜16時。
終演のころには、終わらないで・・・
願っている自分がいました。



ご来場くださったお客様たちの笑顔、
主催してくださった四葉社さんのお力添えと、
素晴らしい作家さんたちとの出会い。

ツナガル。繋がり。

四葉社さんという、素敵なギャラリーで、
cocoさん、quoi?さん。
2組の素敵な作家さんたちとご一緒できたことに感謝します。

たくさんのお花を咲かせてくれた、
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by d-ici | 2011-11-15 23:06 | info/event

マム


d0222758_0275632.jpg


イベントまで2週間をきり、
寝ても覚めてもイベントのことが頭から離れず、
心地よいふわふわ感を味わっています。

11月を迎えてもなお、
「今日も暑いですね~」なんて季節外れの会話。

それでも、朝晩の冷え込みとともに、
だいぶ涼しくなり、お部屋で生花が飾れる季節になりました。

ドライフラワーのリースを作る日々の中、
生花のフレッシュ感がよい刺激になるのです。





-----------------------------------------------------------------


ミノル。ツナガル。展

11月12日(土)~13日(日) 
10:00~16:00

お庭づくりの四葉社 ギャラリースペース

〒432-8058 浜松市南区新橋町112-1
tel 053-441-7777
[PR]
by d-ici | 2011-11-04 00:35 | private/travel

No.71-74(D43-46)

d0222758_021175.jpg

D-43.44
・水無月
・バクリ

D-45.46
・水無月
[PR]
by d-ici | 2011-11-04 00:22 | fleur (フラワー)

No.70(D41)

d0222758_0151473.jpg

・秋色あじさい
[PR]
by d-ici | 2011-11-04 00:15 | fleur (フラワー)

No.67-69(D38-40)

d0222758_0124660.jpg

D-38
・BLあじさい

d0222758_0125945.jpg

D-39
・BLあじさい
・アナベル

d0222758_0131754.jpg

D-40
・アナベル
[PR]
by d-ici | 2011-11-04 00:14 | fleur (フラワー)

No.66(D-37)

d0222758_0101793.jpg

・アナベル
・リューカデンドロン
・バクリ
・ユーカリ
[PR]
by d-ici | 2011-11-04 00:11 | fleur (フラワー)