ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

らぶれたー

らぶれたー??

d0222758_0381798.jpg


会うたびに大きく、たくましく成長するボク。
クワガタのお礼にお手紙を書いてくれました。

・・・うれしぃ★
[PR]
by d-ici | 2011-08-27 00:39 | private/travel

無縫庵 at浜松

ゆっくりランチは〇年ぶり?の友人と、
浜松の古民家カフェ「無縫庵」へ。

いただいたお仕事の計画を・・・のはずが、
しゃべるしゃべる(笑)

結局、ランチではお仕事の話にはたどりつかず自宅へお招き。

秋にイベントのお誘いをいただき、
アクセサリー作家のその友人と一緒に、
参加させていただけそうです。

また詳しいことが決まり次第、ご報告します。

5か月になった娘ちゃんも一緒でしたが、
ランチも、我が家でも終始にこにこ♪
あーあー、うーうー、一生懸命お話してくれました。

d0222758_21604.jpg


今日は、なんだか急に肌寒くなりました。
秋も少しずつですが近づいてきましたね。

ありがたいことに、
この秋、いくつかリースのお仕事、いただいています。

そろそろ、秋のリースの制作にとりかかります。
少しずつ秋色に心のピントがあってきました!
ピッチをあげて、皆様の心に届くリースを
制作していきたいと思いますので、待っていてください。
[PR]
by d-ici | 2011-08-20 21:10 | private/travel

ポポラス


週末、用があって豊橋まで。
その帰りに久しぶりにgarageへ寄ってきました。

夏、ということで、お花も、苗も少なく、
暑さがしのげる植物たちが中心でしたが、
ほしかったポポラス、見つかりました。

d0222758_22313974.jpg

目印になるような、丈夫な木が希望でした。
小さい小さいポポラスですが、
太陽をいっぱい浴びて、大きく育ちますように。
[PR]
by d-ici | 2011-08-09 22:36 | private/travel

028

d0222758_21191810.jpg

実はこちら、オーダーいただいた027のリースを作る前に、作りました。
作ってる途中、退色を実感せざるを得ない状況。

007の紫陽花と、まったく同じ房の紫陽花なのです。
4ヵ月でこの退色は今までにないハイスピード。

春のリース展でお嫁に行ったリース達、
皆様のお宅ではいかがでしょうか。

退色は、ドライフラワーの特長のひとつです。
そんな変化も楽しんでいただけたらと思っています。
[PR]
by d-ici | 2011-08-04 21:24 | fleur (フラワー)

027


d0222758_2174735.jpg


長いことお待たせしてしまいました。(Sちゃん、ごめんなさい)
ピンク系の紫陽花、退色が進んでしまい、
今回、別のお花と、赤紫の濃い紫陽花を使って、
ピンクをイメージさせるリースに仕上げました。

気に入っていただけたでしょうか。

こんな風に、BOXに入れたラッピングも承っております。
ぜひご相談下さいね。


・紫陽花(水無月)
・ブルーマリー
[PR]
by d-ici | 2011-08-04 21:14 | fleur (フラワー)

朝の風と蝉


朝、蝉の声で起床。
5時30分。

窓に恵まれた我が家は、
マンションながら風通しがよく、
心地よい風が今日も朝からそよそよ。

台風が来ているので若干、風、強いですが、
田んぼの空気をたくさん含んだひんやりとした朝の風と蝉の声が
心地よい朝でした。

d0222758_6584219.jpg


先週末、別れの日がやってきました。
突然、でもないです。
覚悟、できてました。

9年を共に過ごした実家の愛犬が永眠。

実家に帰るといつも大きくしっぽを振って、
かけよってくる愛くるしい姿。
いたずらで手のかかる子でしたが、
我が家での存在意味はものすごく大きかった。

さようなら。

ありがとう。
[PR]
by d-ici | 2011-08-04 06:59 | private/travel