ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

発表された「梅雨入り」

今年は例年よりも早く梅雨入りして、
憂鬱な雨の日が続きそうです。

洗濯も、部屋干しは好きじゃないなぁ・・・とぼやいてみたり、
お掃除も、晴れた日がいいなぁ・・・なんて思ったり。

そんな風に憂鬱に感じる反面、
好きな香りのキャンドルを焚いたり、
アロマの香りを新しくしてみたり。

お部屋のディスプレイを、
夏に向けて衣替えしながら、
梅雨を楽しんでいきたいです。



今朝は久しぶりに焼いたホットケーキの残りに、
バナナのソテーをのせました。
d0222758_11302559.jpg


ホットケーキ。
母と姉妹と土曜日の午後の味。
幼少期の思い出もつまっているどこか懐かしいおやつ。
[PR]
by d-ici | 2011-05-29 11:33 | private/travel

OXYMORON at鎌倉

鎌倉へ移動し、行きたかったお店をぐるりとまわり、
帰ろう、と、小町通りを鎌倉駅へ向かう途中、見つけました。

d0222758_15311544.jpg

カフェ「OXYMORON
何店舗かが集まった新しい建物「こもれび禄岸」の2Fにあります。

器やキッチン道具を少し置いた雑貨スペースもある、
一見クールで、広々とした店内。

スタッフさんもみなさんにこやかで、
丁寧な接客をしてくださり、居心地よく過ごせました。
d0222758_15321115.jpg

写真にありませんがここのチーズケーキがとびきりおいしかった。
ゆず酢ソーダは、夏にぴったり。


店内のイメージ、インテリア、味、使っている器、見せ方、
すべてにこだわりを感じられて、
そして何より、スタッフさんの気づかいや笑顔が自然でした。
今度はぜひ、ランチで行きたいお店です。

d0222758_15384163.jpg

お土産に買った焼き菓子。
包み方、デザインなんかも、こだわりを感じます。

一人だったらきっと、通り過ぎてしまう場所でした。
足を止めた私に、行こう、と言ってくれた友に感謝。
[PR]
by d-ici | 2011-05-28 15:44 | private/travel

ambiente at鎌倉



長谷でたまたま見つけたショップ「ambiente

d0222758_1552720.jpg

オーナー買付のアンティーク雑貨や、
アロマグッズなどが小さな店内に並びます。

オリジナルドライフルーツやジャムも置いていました。
d0222758_1571427.jpg

極楽寺に系列のカフェがあるそう。
マンゴーのドライフルーツ、美味しかったですよ。
次回、鎌倉に行くときは、ぜひカフェへも立ち寄りたい。


本や雑誌で目つけたお店もいいけれど、
こんな風に素敵なお店に出会えたこと、
すごくうれしい発見でした。
[PR]
by d-ici | 2011-05-28 15:13 | private/travel

鎌倉♪

急きょ、予定が決まり、鎌倉へ。


朝は鵠沼海岸を散策。

江ノ電に乗って長谷寺、鎌倉の大仏・・・
鎌倉小町通り、鶴岡八幡宮・・・



めいいっぱい歩いて、
江ノ電も、バスも、初めての人力車も乗って、

たまたま見つけた素敵なカフェで終点。

目的のお店にも行け、
やりたいこと、夢がひろがったりもして、
またひとつ、ふたつ・・・と、好きな場所が増えました。



d0222758_21535052.jpg

長谷寺にて。
青々とした苔が、清らか。
心洗われる空気。

桜、つつじの季節が終わって、
紫陽花の開花を静かに待っているかのようです。

大好きな紫陽花の季節。
今年も間もなくやってきます。
[PR]
by d-ici | 2011-05-21 22:01 | private/travel

I'm Real -strawberry-

こんばんわ。
お天気な日が続いていますね。

d0222758_20322070.jpg

イチゴ100%のフレッシュジュース。
まるでイチゴを食べているかのように濃厚!

賞味期限がなかったら、いっぱい買い込みたかった・・・
韓国から連れてきました。
[PR]
by d-ici | 2011-05-16 20:39 | private/travel

しあわせの連鎖

こんにちわ。
続いていた雨も上がり、夏日となりました。

たまっていたお洗濯も、
昼にはカラッと乾いて、
太陽をいっぱいあびたタオルの匂いが心地よい。。

d0222758_1924899.jpg


大切な友人から、うれしい報告メールをいただきました。
幸せに溢れたメールに、とっても温かい気持ちになりました。

うれしいことも、つらかったことも、
いろいろな経験を重ねてきた彼女が、
今、幸せでいてくれることが、私の幸せでもあり、

私が幸せであることが、
また誰かの心を温められるような、

そんな幸せの連鎖を築いていける生き方が、
理想でもあります。


仕事中に届いた、シアワセのメール。
とびきりうれしかった。

心の底から祝福の思いです。
[PR]
by d-ici | 2011-05-13 19:04 | private/travel

笑顔


4月はなんだかバタバタと過ぎ、
あっという間に5月を迎えて久しぶりの更新になりました。

今日はゴールデンウィーク最終日。
この連休は、本当にたくさんの笑顔に会えました。

大切な人たちとの大切な時間は、
楽しく、優しく、一日一日が濃い毎日でした。

今回の連休は、2泊3日の韓国旅行へ♪
目から、食から、異国の文化にふれ、
たくさんの刺激を受けて帰国しました。

d0222758_16233638.jpg


今日は母の日。
我が家は一日早い昨日、母の日の感謝会を姉妹で開きました。
お母さんの笑顔、家族の笑顔にも会えて、
今年のゴールデンウィークは大充実のお休みとなりました。

明日からまた、がんばろう。
[PR]
by d-ici | 2011-05-08 16:27 | private/travel