ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ローズ

d0222758_2150484.jpg

バラ図鑑を見てみたけれど、
正確な名前が見つけ出せれませんでした。。

エレガント、ゴージャス、ガーリー・・・
色や種類によって、
印象ががらりと変わる。

お家に濃い色のバラがあるのは、
ちょっとだけ、背伸びした気持ちになります。
[PR]
by d-ici | 2011-04-27 21:57 | private/travel

「arigato」のお手紙



~ランチde自宅♪~
と題して、四葉社さん宅へお邪魔して来ました。

職場からほど近くのご自宅、
お昼の休憩時間に、ご飯を食べながらのお話。
何度かお邪魔させていただいています。

うれしいお誘いをいただいたりもして、
あっちにそれ、こっちにそれ、、、
1時間の休憩では話おせないほどで、
あわただしく会社へ戻りました。




久しぶりに開けたポストにはがきが。

d0222758_19533.jpg

四葉社さんからのサンクスレターでした。
(しばらく前に届いていたのかも・・・お礼が直接言えずにごめんなさい)

一文字、一文字丁寧に書かれた「arigato」のお手紙。
わざわざありがとうございました。

おみやげにいただいた「ほいあん堂」のお菓子を食べながら、
心いっぱいに満たされた時間がよみがえります。

d0222758_197435.jpg

[PR]
by d-ici | 2011-04-27 19:13 | private/travel

お弁当

d0222758_12535891.jpg

「日々のお弁当図鑑」
久しぶりにレシピ本を購入しました。

見ていて美しい本が好きです。
手に取るのは、盛り付けや、
バックに映りこむインテリアが好みの本。



一人分の小さなプレートより、大皿に豪快に盛り付ける方が得意です。
お弁当、勉強しなくちゃなぁ・・・
[PR]
by d-ici | 2011-04-17 13:00 | private/travel

さくらと

d0222758_13461782.jpg

先週末のさくら。

ぽかぽかの日が続き、あっという間に満開を迎え、
葉桜へと移りゆく春の景色。
新緑の季節ももうすぐそこです。


じんわりさんでの「Spring wreath collection」
無事に終了しました。

たくさんのお客様にお越いただいたようで、
展示していたリースも、一つ、二つ、三つ・・・・と、
お客様のもとへと旅立っていったとご報告をいただき、
うれしい限りです。

どんなお客様のもとへといったのか、
お会いできないことが、すごく残念で、
どんな風に飾っていただいているんだろう、と、
欲をかけばきりがないくらいに、
作家心が、胸をくすぐる日々でした。



2週間はあっという間で、
自分のリースが、皆さまの前にお披露目されているなんて。。

ドキドキ♪  だけれどとってもシアワセ♪

な、特別な時間を過ごさせていただきました。



開催していただいたじんわりさん、ありがとうございました。
いろいろなことが迅速で、わかりやすく対応していただき、
初心者の私も、安心してお任せすることができました。

そして、じんわりさんでつながったお客様も、
本当にありがとうございました。
時の経過とともに、色が変わるものもございますので、
そんな変化も楽しんでいただければと思います。

何か、お困りのことなどございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by d-ici | 2011-04-16 13:45 | info/event

木のぬくもり

d0222758_2333217.jpg


週末、四葉社さんの新事務所&ギャラリーの完成とともに始まった、
「ki-to-te 暮らしの木どうぐ展」へ。

3日前、何もなかった空間には、
まるでここに居るためだけに作られたみたいに、
「ki-to-te」木のどうぐたちが馴染んで並べられています。

天井高、照明、棚の奥行、床、看板・・・
ご夫婦のこだわりが伺える空間も、
二人のもつ空気感と一緒で、
すごく自然な魅力で表現されていました。

お天気にも恵まれた日曜、心地いい風が通って、
お忙しい中、お話もでき、
素敵な時間を過ごさせていただきました。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。
素敵なご夫婦にお会いできますよ♪
[PR]
by d-ici | 2011-04-11 23:06 | private/travel

026

d0222758_20525146.jpg

・ユーカリ
・ポポラス
・コットン
・バクリ
・ブルーマリー
・シダーローズ



No.010 No.021 No.025 と同シリーズです。

シックな中にも、ユーカリのグリーンと、
白にペイントされたコットンで、柔らかさもプラスしました。
[PR]
by d-ici | 2011-04-11 20:56 | fleur (フラワー)

025

d0222758_20393042.jpg

・ハスの実
・コットン
・椿の実
・ウッドチップ
・ヤシャブシ
・アンバーバーム
・リューカデンドロン


No.010をご覧いただいたじんわりさんのお客様より、
リクエストをいただき、お作り致しました。


心の中の、憧れのイメージが、
すごくよく出ている作品のシリーズです。
[PR]
by d-ici | 2011-04-11 20:51 | fleur (フラワー)

024

d0222758_20325199.jpg

・ユーカリ
・ヤシャブシ

ユーカリの枝をま~るくしました。
すごく軽い(見た目も!重さも!)アレンジです。

なんとなく、気になるのは
ユーカリのほのかな香りでしょうか。


さりげなく、ほんとうにさりげなく、
飾っていただきたい、そんなリースに仕上げました。
[PR]
by d-ici | 2011-04-11 20:37 | fleur (フラワー)

022

d0222758_20295557.jpg

・ユーカリ


ユーカリのリースは、時間とともに色が変わっていきます。
香りもしばらくお楽しみいただけます。

ユーカリ独特の香り、好きなんです。
[PR]
by d-ici | 2011-04-11 20:31 | fleur (フラワー)

四葉社さんへ

d0222758_1948544.jpg

四葉社さんのki-to-te 暮らしの木どうぐ展
~d'ici~ のカードを置いていただけることになり、
先ほどお届けに行って来ました。

ちょうど今日、事務所の引っ越しも済んだようで、
一足先に完成したギャラリーを見させていただきました。

できたての木のにおいと、
このまま何も置かないで…なんて思ってしまうほどに、
心地よい緊張感がありました。


夕方、暗くなり始めだったので、
優しい明かりが木とよく馴染んで、
それもまた、素敵でした。


週末が楽しみです。
お近くの方はぜひ、足をお運びください。
[PR]
by d-ici | 2011-04-07 19:51 | private/travel