ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

優しい時間

d0222758_20584812.jpg


リースの制作がひと段落して、
久しぶりにキャンドルに火を灯しました。

この明かりだけで夜を過ごす被災地の皆様を思うと、
申し訳ないくらいに、
優しい時間が流れています。

こんなに贅沢な暮らしができていることに感謝。
[PR]
by d-ici | 2011-03-30 20:59 | private/travel

d'ici Spring wreath collection

d0222758_20303287.jpg

~d'ici Spring wreath collection~
4/1(thu)~4/15(fri)
at じんわり
11:00~18:00 / close tuesday,wednesday
千葉県山武市殿台229-1


お知らせしていた春のリース展、
予定通り開催していただけることになりました。

-----------------------------------------------------------------------


余震、停電、原発への不安・・・
千葉に住むじんわりの店主さん、ご家族、
そしてじんわりを愛するお客様・・・
みなさんの心情を考えると、
開催していただくべきなのか悩みました。

でも、じんわりさんから、
「開催はもちろんします」と、
はっきりと芯のあるお返事をいただきました。

『日常生活に戻れる環境が整っていて、それに感謝すればするほど、
まずは自分の環境を通常にしたいと思っている』と。

『地震の後、気持ちは立ち止まっていたけど、
お店をオープンして、お客様を待っている内に気持ちも追いついてきた』と。

地震が起き、停電、断水・・・
不安な毎日を過ごしていただろうと思います。
私よりもずっと、「日常」への思いが深いのだとも感じました。

-----------------------------------------------------------------------

心をこめて作ったリースは、
昨日無事、「じんわり」さんに届きました。

予定通り、4月1日より、春のリース展を開催いたします。
お近くの方は、ぜひじんわりさんにて、
~d'ici~ Spring wreath collection をお楽しみ下さい。


リースを通して、
皆様に少しでもぬくもりを届けられたら嬉しいです。
[PR]
by d-ici | 2011-03-28 21:15 | info/event

華やかな・・・

d0222758_20215194.jpg


鮮やかなカラーのラナンキュラス。
ファーマーズマーケットで選んできました。

一輪だったら、シックなカラーを選ぶのですが、
ファーマーズマーケットは、
低価格でセットされているので、
思い切ったカラーもセレクトできるのがおもしろいです。




華やかさと、
幾重に重なる花びらの優しさも兼ね備えた
ラナンキュラス。

好きな花の一つです。
[PR]
by d-ici | 2011-03-28 20:26 | private/travel

017

d0222758_20183771.jpg

・あじさい(水無月)


016のサイズ違いです。
あじさいだけを使って、シンプルに春らしいカラーです。
[PR]
by d-ici | 2011-03-28 20:19 | fleur (フラワー)

016

d0222758_20171013.jpg

・あじさい(水無月)
[PR]
by d-ici | 2011-03-28 20:17 | fleur (フラワー)

015

d0222758_207632.jpg

・あじさい
・ハスの実
・コットン
・ユーカリの実
・松かさ
[PR]
by d-ici | 2011-03-28 20:08 | fleur (フラワー)

014

d0222758_18523735.jpg

・あじさい
・コットン
・ヤシャブシ

012~014
ブルーグリーンのあじさいを使いました。
同じ枝から、光や、風の通り道によって、
綺麗なグラデーションが見られます。

それもまた、あじさいの魅力です。
[PR]
by d-ici | 2011-03-24 18:54 | fleur (フラワー)

013

d0222758_1851738.jpg

・あじさい
・ヤシャブシ
・コットン
[PR]
by d-ici | 2011-03-24 18:51 | fleur (フラワー)

012

d0222758_1849492.jpg

・あじさい
・ペイント木の実(コットンなど)
[PR]
by d-ici | 2011-03-24 18:50 | fleur (フラワー)

011

d0222758_18524363.jpg

・あじさい
・バクリ
・ペッパーベリー
[PR]
by d-ici | 2011-03-20 18:53 | fleur (フラワー)