ドライフラワーや木の実を使ったリースとアクセサリーを作っています。製作したもの、日々のこと、旅のことなど、気ままに綴っています。 


by dici
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:private/travel( 129 )




2017年がはじまり、はや10日。
気づけば一年以上も更新が止まっていました。

2016年は、我が家に新しい家族が増えて、
出産、育児と、息子中心の毎日をあわただしく過ごし、
リースもアクセサリーも、いつも以上にひっそりと活動していました。

今年は、もう少し活動的に、とは思うもののどうなることやら。
スローペースではありますが、
出来る範囲で、精一杯、と思う年初めです。

今年もよろしくお願いいたします。

d0222758_20330044.jpg









[PR]
by d-ici | 2017-01-10 20:37 | private/travel

月に願いを♥


d0222758_2220209.jpg

大きな月は見られなかったけど、
まんまるに輝くお月様がきれいだった。

それだけでもパワーをもらえた気がする♥
[PR]
by d-ici | 2015-09-28 22:21 | private/travel

okinawa 2015

d0222758_2127766.jpg

夏休み、毎年恒例の家族旅行は、念願の沖縄へ♪

青い空と青い海。

リゾートでのんびり~♪のつもりが
思いのほか予定がぎっしりだったけど、
ダイビングにシュノーケル、海もプールも・・・
総勢11人、大人数ならではの賑やかな沖縄を満喫しました。
[PR]
by d-ici | 2015-09-08 21:44 | private/travel

ミナカケル

d0222758_21261448.jpg

SPIRAL MARKET で開催中の「ミナカケル」へ。
minäの世界一色の贅沢な空間♥
[PR]
by d-ici | 2015-06-04 21:33 | private/travel

gw !!

d0222758_17424079.jpg


今年のgwは久しぶりに浜松祭りを見に中田島砂丘へ。
青空にあがるたくさんの大凧が見事でした~♪
[PR]
by d-ici | 2015-05-08 17:55 | private/travel

百寿

d0222758_1963928.jpg

今年100歳を迎える祖母。
お正月に親戚一同揃ってお祝いの会がありました。

目も耳も悪く、
言葉もあまり多くは交わせないけれど、
ぎゅ~っと、力強く握ってくれた温かい手。

おばあちゃんの笑顔が
いつまでも見られますように♥
[PR]
by d-ici | 2015-01-30 19:14 | private/travel

行きたいところ。

d0222758_758143.jpg


学校を卒業して、一年間の主婦生活にも終止符。
仕事を始めて時間に限りができたことで、
暮らしにメリハリがつきました。

せっかく東京にいるので、
やりたいこと、
行きたいところ、
少しずつ叶えていこうと思います。

あの人にも、早く会いたいなぁ。。。
[PR]
by d-ici | 2014-09-24 08:10 | private/travel

水の輪

d0222758_17494660.jpg

海中から見上げた空と水の輪。
涼やか。

* * *

本日、STYLE FACTORYさんへ
アクセサリーとリースをお送りしました。

アクセサリーは新作もたくさんです。
お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
by d-ici | 2014-07-29 17:59 | private/travel

okinawa


d0222758_1965283.jpg

主人の早めの夏休みで沖縄へ行ってきました。

梅雨明けして、夏、真っ盛り。
どこまでも続く青い海はやっぱり最高♥
[PR]
by d-ici | 2014-07-07 19:09 | private/travel

卒業

d0222758_222214.jpg

2月から通っていたスクール、無事に卒業しました。
そしてベーシックコースのディプロマも、無事、取得いたしました。

毎日お花に触れて過ごした4ヶ月間。
14名の素敵な仲間と、お世話になった先生方。

そろそろ仕事をしなくちゃ、と思っていた頃、
偶然見つけた募集要項で出会った学校で、
願ってもみない環境で学ばせていただいて、
いろんな思いがあふれて、
涙、涙、涙・・・の卒業式でした。

写真は、卒業制作で行ったウェディング装飾。
私はブーケを担当し、
スパイラル=らせん状に組んでいくブーケに挑戦しました。


この先の人生、細々と、でも、
お花に関わる仕事に携わっていけますように。
[PR]
by d-ici | 2014-06-29 22:18 | private/travel